SILVER AS ART

シルバーアズアートでは、シルバーや天然石の美しさ、素材の特性を最大限引き出し、ワイルドさの中にも品と暖かみを併せ持つ、バランスのとれたクオリティーの高い作品を追求しています。 FREEDOM PEACE LOVE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から通常営業

震災から明日で3週間です。お店の方もやっと片付き、耐震強化もし、明日から通常通り営業致します

徐々に仙台市内は復旧してきていますが、未だガソリン問題は解決しておらず、燃料が無い為ごみの回収も出来ていません。コンビニで何でも買える日や、ひねればお湯が出る…そんな日々が懐かしい
これから少しずつ復旧して行き、建設業界が儲かり、車屋が儲かり(宮城県内で今日までで津波で流されたなど持ち主のわからない車の数は14万6千台だそうです。)徐々に景気回復切に願うだけです。

新聞にショッキングな記事が…『被害総額1億円』なんの被害かおわかりですか?
震災から昨日までの窃盗などの被害総額だそうです。その額が多いのか、少ないのかも、わかりませんが、きっと罰が当たるはず!ちなみに震災による被害額は25兆円以上とも言われてるそうです…宮城県はこの先、本当に復興出来るのでしょうか?
  1. 2011/03/31(木) 16:05:44|
  2. シルバーアクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水が来た~!

地震から9日目で水が来ました!マンションの水タンクが破裂していたので、もっと時間がかかるかと思っていたら、意外に早く復活しました蛇口をひねると水が出る。そんな当たり前の事が、今は凄く幸せで感謝感謝です大事大事に使わせてもらいます。水のありがたさ、電気のありがたさが身にしみています。ガスはまだまだで、お風呂には入れませんが、電気ポットでお湯を沸かし、髪を洗い、体を洗っています。以外にリセットされるので、今は何も不自由していないですガソリンはどこも無いようですが、食料は並べば少しずつ買える様になりました。でも、高い!こんな時に商売すな!って思いますが、しょうがないのかな?
残念な事に、今被災地は治安が悪いです。特に津波がひどかった地区は、未だに片付けられない死体があったり、無法地帯だそうです。女性の一人歩きは絶対しない方がいいし、かろうじて残った家には泥棒が入ったり、お店からの強奪も結構あるそうです。残念で悔しくって、悲しくって、言葉になりません…。こんな時だからこそ皆で力をあわせていきましょう!!!

お店の方は、余震が怖いのでまだショーケースが立てられませんが、工房の方は少しずつ片付いて来ましたので、徐々に作業を進めて行きたいと思います。まだ発送の方が難しいみたいなので、お待たせしているお客様にはご迷惑おかけしております。もう少々お待ち下さい。

それと、どなたかご近所でこれを見かけた方いないですか?→ 強力地震ポールLL[2本入] どこにも無いんですが、今すぐ欲しいんです。(2セット)無いとは思いますが、見かけたらご一報頂けると幸いです。

マンションの破裂した水タンク
IMG_7019.jpg
マンションの廊下の壁
IMG_7020.jpg
近所の建物
110311_1743~0001
地震から止まっている新幹線(やまびこMAX)
IMG_7027.jpg

最近やっと寝れるようになって来ました。地震当初は余震が怖く、外は救急車、パトカーのサイレン。止まらない火災報知器、報道のヘリコプターがうるさくって全然寝れなかったけど、やっと少しずつ元の生活に戻りつつあります。…まだまだだけどね~! がんばれ日本
  1. 2011/03/20(日) 16:42:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

電気が来た~!

みんな~ありがと~感謝しま~す
一昨日の夜5日目にして我が家にも電気が来ました。明るいというだけで安心です やっとテレビが見れました。涙が止まらなくなりました。映画のような光景で、現実に起こっていることなの?近所の町が、よく行った海が、跡形もなく瓦礫の山…。家や車を流された友達も、未だ安否のわからない友達もいます。でもニュースを見ると日本中・世界中からの応援が…。励みになります。日本人でよかったなと本当に思います。

今は食料確保の毎日です。昨日は収穫ゼロでも今日は8時半から動いたので何とか確保出来ましたどこもかしこも長蛇の列。今日は雪が降っていて体の心まで冷え冷えですが、並んで手に入ればラッキー!今はゆで卵1個でも心の底から『うまい』と感じます。まだまだひもじぃ~生活は続きますが、大丈夫!東北人忍耐力はある方ですから~!

ガスは当初1ヶ月ほどで復旧と言うことでしたが、火災による被害が激しすぎ、めどは立たなくなりました入浴可能な銭湯や温泉もあるのですが、車がないのでそこまでいけません。販売可能な大型スーパーも、灯油も給水も地震で壊れた家具を捨てるのも…車でないと無理なんです。たとえ車があっても、ガソリンがありません。食料が倉庫にあってもガソリンがないので運べないというお店も多いです。どうか1日も早くガソリンと灯油、それと水と食料がまだまだ足りません。私はまだ歩けるし、帰る家があるからいいけど、避難所にいるお年寄りや子供たちが寒さに振るえ、お腹をすかせ、家族の安否もわからない人が何千といます。どうかそんな人達が早く安心して暮らせますように…心から願うばかりです
  1. 2011/03/17(木) 14:27:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

被災地から愛を込めて

元気ですか~!元気があれば何でも出来る!
皆さん本当にあったかメッセージありがとうございます。感謝感謝です

こちらは未だ自宅の方には電気水道ガスが来ていません。電気は仙台市内ほとんどが復旧してきたのですが、ウチはまだです。水道ガスに関しては早くとも1ヶ月ほどかかるそうですウチのマンションに関しては水道タンクが破裂してるから、復旧のめどたたずです。お風呂はいりた~い!洗濯した~い!お腹いっぱいパンが食べた~い!(強制ダイエット中)テレビ見た~い!なんて贅沢言えない…私なんか帰る家があるだけ幸せです。避難場所にいる人なんか一食がかまぼこ一切れとかだそうです。最初は市の食料供給があると言う話しでしたが、結局私たちまでは回ってこず水・食料の確保が大変でした。今はお店も徐々に復旧してきていて、並べば何かしら買える状況です。
車のガソリンは大行列で、5時間待って2千円分とかだそうです。うちは寒いので灯油がほしいところです。

今回の地震で必要だと思ったものを書きます。(あくまでも家がある人の場合)
水・食料(電気やガスがなかったら非常食しかありません)・カセットコンロ・水を入れるタンク・ろうそく(ランタンとか)・懐中電灯・電池・ラジオ・カイロ(寒かったら)・使い捨ての割り箸やお皿コップもあると便利かも。後、私が今一番欲しい物は水を使わないシャンプーとか汗拭きシートとかです。本当に1ヶ月もお風呂入いれないんでしょうか?もうこんなうそみたいな日々は終わって~1日も早く復旧して欲しいです!じゃないと仕事も出来ませ~ん。

がんばれ日本
どうか皆さんも余震が多いので、くれぐれも気をつけてください。
  1. 2011/03/15(火) 13:49:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

生きてます!

皆さん地震大丈夫でしたか?地震発生から電気・電話とシャットアウトだった為、どんな状況だったのかイマイチわからなかったのですが、昨日お店の方は電気が復旧しネットで状況確認…地獄絵図…日本沈没かよ!海沿いの町は壊滅状態だし生きてて良かった。皆さん心配メールありがとうございました。無事です!私も幹くんもお腹のベィビ~ちゃんもお店はめちゃくちゃだったけど、ショーケースだけは2人で必死に押さえ無事でした。今も自宅の方は電気もガスも水道も復旧のめども立ちませんが何とか2人で食料も確保し、お店まで歩いて1時間通いながら片付けをしています。帰り道真っ暗な中、満点の星空見ながら帰るのもなかなか楽しいし周りの人のやさしさとか、友達の励ましとか、めっちゃあったかくて幸せですありがとう!
まだまだ復旧には時間はかかりそうだけど、がんばろ~!
地震直後のお店
110311_1525~0001
110311_1526~0001
110311_1527~0001
110311_1539~0001
倒れすぎだろ!って位全て倒れました。幸いにもビルは無傷!さすが宮城県沖地震も体験したビルです。揺れはハンパないけどね。
  1. 2011/03/13(日) 16:09:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

hamaco

Author:hamaco
シルバーアズアートのマネージャーhamacoのブログです。
あなたのライフスタイルに欠かせない、長く愛用できるシルバーアクセサリーをお探し下さい。

SILVER AS ART

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

